超天使

天使ごっことか一人で遊んでました

ええ、一人で。

らぶおです、どうも



最近の近況と言えば…

とりあえずがんじゃが復帰したってことでやぐたん→ピース血盟に移動しました

やっぱりがんじゃのしゃべるカリスマトークはどう考えても変態にしか通用しませんでした(俺含む)

不満っていうか…、まあ俺はバイト終わって帰ってきてログインするのがどうしても11時半過ぎるので、クラハンも終わってる頃であるとか、ペア相手がいないので寂しい限りです。だから最近サボり復活したのかもしれない

なんか今ラッキーゲームとかやってるらしいけど、NCJに貢献したくない俺には全く意味のないイベントであります。そんなんするなら海パン消すな

ってか俺の海パン消えちまったんだよー!どーしてくれんだよ商売道具!

余計にNCJに貢献する気がなくなった俺は、これからもアンチカイモ派として暮らしていきます。現金投資で幸せ作ろうとか偽善ぶるなよNCJ



あと、さっきまで色んなリンク飛んで色んなHP見てたんですが、閉鎖済みのHPが多いですね…

原因の8割を占めるのが「引退」

昔から頑張ってる人が、今のリネージュにこれ以上の期待は求められないと、引退を余儀なくされるような現状だそうです

まあ正直、ネカフェイベントにしろ、2月の精霊の森イベントにしろ、昔のリネージュで考えたら経験値配分がおかしいわけですよ

一部の30レベル↑のモンスやらがアデナ落とさなくなったのは、多分俺の予想ですが

①アデナ大量獲得によるゲームバランスの調整の難しさ
②アデナ大ry によるRMTの活性化

ではないでしょうか。ホントテキトーですけど。

だけど事実どうでしょうか。これによりアデナを稼ぐのが難しくなった今が、一番ゲームバランスを崩しているのではないでしょうか?

そして、それによりアデナを稼げない人が、RMTに走るという否めない現状だと思います

それなのに、1hで2%稼げたりするイベントをするのはゲームバランスの崩壊ではないのでしょうか?俺には基準がわかりません

それにより、近年高レベル者が続出しております。もはやソードマスターも今時珍しくはありません。

そんな昔のレトロな雰囲気漂うリネージュに惹かれた方も少なくないはずです。が、こういう現状を目の当たりにして、やりきれなく引退を迫られるという悪循環…

それだけでなく、最近課金Tシャツイベントがありましたね。あれが俺は一番ドン引きしました

どう考えてもあれはNCJのリアルマネー回収イベントとしか思えません。

中には7,8万投資した人もいるそうです。そこまで投資したプレイヤーの気持ちが僕にはわかりませんでしたが、それ以上にそういう環境(イベント)を作り出した運営側に僕はとても腹が立ちました。

なぜ、現実として形の無いものにそこまで投資させられないといけないのでしょうか?例として出しますが、1ヶ月のプレイ料金が2000円なのに対し、最高クラスの+9STRシャツに7万円近く投資するというのはどう考えても現仕様のリネージュに関して言えば、対価ではないと思います。

たかがシャツ1枚に課金35ヶ月分のお金をプレイヤーから頂くという商売はどう考えてもおかしい。

それなら1枚のシャツの値段を10分の1にする等、案はあったはずです。まあ最も、こういうイベントはしないっていうのがベストなのかもしれませんが。

このシャツイベントに関しては、プレイヤーが最も絡んでいる部分もあり、やはり自己の判断で投資をされているはずなので、これ以上書くと批判を受けると思うので、この話題はこの辺にしときます。もしこの日記を見て気を悪くされた方がいましたら謝罪申し上げます。



元をたどれば、カイモが出始めた時からNCJの強欲さが見えてきたのかもしれませんね。

これはどう考えても、一種のRMTではないでしょうか。RMTを阻止する運営が、むしろ促進してるという形にも捉えることができますよね?



そういう運営方法にしてるから、飽きれたプレイヤー達は引退していくのだと思います。

昔から頑張っていたプレイヤーの無念さ、今の運営のやり方を考えると切ない気分と憤りで胸がいっぱいになります。

こんなに長々と愚痴を書いた本人が、なぜ今もリネージュをしてるのかというと、今のNCJの運営の根本的な所を試しているのかもしれません。まあ当然友人と狩るのが面白いというのが一番ですが

今話題になってるステータス再分配。あれはまだ韓国の本鯖には出てないのかな?まあ僕が言いたいのは、日本には適用されるとは限らないということです。

やはり決定権は日本の運営が握っているので、それを実装させるか否か…

僕のNCJに対する最終判断は、ここで下したい

どういう事かというと、今まで独特のステータスで頑張ってきた人が多数いますよね?

俺みたいにSTRで貫いてきたナイト、CON25で死に上げしてHPを4桁以上に増やした前衛、昔は最強と言われたDEX型エルフ…など色んな人がいると思うんです

でもこういう人たちの中でこう思った人はいるのではないでしょうか?

「やっぱりHPが多いCONにすればよかったんじゃないか…、でもやっぱりSTRで貫いてきたんだから、これからもこの個性を大事にしていきたい」と。まあこれは俺の例なんですがね

実際俺は何度も、CON型に作り直そうとか、DEで一からやり直すとか色々考えました。

そんな心が揺らぐ時期があったけど、周りの応援や支えもあって、ここまでやってこれました。これが今自分を誇れる一番の点だと思います。



NCJはこういう人たちの気持ちを簡単に踏みにじることはしないだろうか?

死に上げでも並ならぬ努力を積み重ね、そういう試練を乗り越えてレベルを上げていった人もいます。

そういう一人一人の苦労と波乱のプレイ人生を、簡単に壊したりするのでしょうか?

既にこのステータス再分配の話を聞いて、引退した死に上げのナイトさんもいらっしゃるそうです




本当にしっかりしてくださいNCJ、ここでこの再分配を日本に適用したらリネージュ本当に終焉だと思いますよ。今までプレイヤーの気持ちを裏切った分、ここらで信用を取り戻さないと本当に今以上に人離れていくと思いますよ?

まあ、そんなNCJに僕は最後の小さな期待を持っているのかもしれません。

リネージュは本当に昔は面白いゲームでした。基本をたどれば今も変わらず面白いはずなんです。

これからも、もっと基本から見つめ直せば、昔より面白いリネージュができるはずです。

そういう所だけ期待してますよNCJ








本当に愚痴っぽく、そしてダラダラと長い日記になってしまったtt

今となっては、ただでさえ見る人が少ないブログだけど、その中でこれを読んで共感できる人がいればな~って思います

まあ一文一文、全て読む人なんていないんだろうが…w

書きたい事は書いた。まあ俺が今のリネージュにどれだけ失望してるかってのがわかる日記だと思います

こんなん書いてたら妬みだとか思われるかもしれないけど別にそんなのはどーでもいいです。俺は自分が思ったことを書く、それだけです。一応全プレイヤーを侮辱する文にはなってないと思うので



そんなこんなで、これからもソードマスター目指して頑張りますよ~って感じ。
タイトル考えるのに2,3分かかってしまった

特に意味はないのだが、良い言葉だと思います

まともな更新は久しぶりですね、らぶおですお久しぶり。



ろりてぃな


更新希望いただいたので、SS貯まらないうちに書いておこう。しかしこの私、最近文章の作成能力が著しく低下したのである。mixiで日記書いてても思うけど、何かメイン文章を書いたらサブ文章に力が入ってないというか…。

要はイタリア料理にアンティパスト「前菜」がなくて、いきなりピッツァやパスタが出てくるようなものだと思ってもらっていい。イタリアを出すところが我ながらインターナショナルだと思った


































思いあがりですね、わかります



【初の】
Ice king

いきなり目の前に出たので慌ててクリッククリック

ドロップ平凡~だけどアデナでたしいいや~

それはそうと、この時AC1の人が俺の後に氷帝に殴りかかったのだが、倒し終わってから「ごめ」って言われた。

こういうイベントMAPのボスは別に占有とかないので、俺は特に謝られる理由がわからなかった。そのまま「おつ」で済ませていれば何の疑問もなく過ごせたのだが。

別に怒ってるとか批判ではありません、ただのO型の几帳面です(性格はA型)

そういえば昨日AC1とラボが全チャで争っていましたね。

俺は争いがそこまで好きじゃないので、ネタ的な全チャを一発かましたら



「ありがとう、とても癒されました」というwisを多数頂きました

とても嬉しかったです、感謝です。

まあこんな日記見てるの身内の数人程度だと思いますが、争うのは勝手だけど、全チャはみんなの共有物なので皆が見てて気持ちの良くない全チャは控えてくださいねw

これも別に、AC1とラボどちらの肩を持つわけではありません。全チャ常にONしてる一般人からの魂のルフランです。間違えました叫びです



そういえば恩人を久々に見かけた!

蘭様


初対面だというのに、垢ハクの時に非常にお世話になりましたorz

今でもあの感謝は忘れてません。

しかし俺が8月頭にプチ休止してた時から既に復帰なさってたそうで…

何が言いたいって!がんばりますってことだよ!

オチがなかった、関西人失格や



最後は暴走アクシアムと暴走らぶ子で締めくくりたいと思います









































小島らぶお

バグ

そういえばブリーフ水着の変身って、ガキつかによく出てきた「平成のパピプペポ」の庄司に似てると思ったのは私だけでしょうか

ではアディオス
2008.08.20 あれれ
課金まだ1週間残ってた



う~~~~ん



ちなみに最近はテイルズウィーバーに逃亡してますた



おわり。
